![人狼物語暗黒編](./img/mwtitle.jpg)
4 【復活】夏だ!ニンジャだ!殺伐村だ!【祭】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
また抜けてるわっ(くらっ
>>163
×理解しようとしてないか?
○理解しようとして無いんじゃないか?
伝わると思うけど。一応。
(166) 2012/07/30(Mon) 15:24:43
ラインは切るものという考えがある人間からすると、ナディア→ワンダの庇い方は相当大胆不敵だが、ラインは切るより開き直って徹底的に繋げた方が良いという考えもあるので否定はしない
逆にな、ワンダが白だと本当に狼ドコー状態なので、その場合の方向転換を早めに取るためにも、ワンダの色は確認しときたいんだよな
(167) 2012/07/30(Mon) 15:32:14
>>*30 ナディアさん
本当になあ。ボリスが真霊とか、なんか頭痛くなるべ。
狂視点漏れが多過ぎる。
でも一方で執事さんが全くもっておとなしい。ローラーでお仕事終わりの狂人とも言えるなあ。なんだかなあ。
(*31) 2012/07/30(Mon) 15:51:36
やっだぁ☆このイレーヌのドロシー解析☆
イレーヌが狼ならする必要全くない☆シビれるっ☆
時間も時間だし☆占い先希望変更してもいいかしらっ☆
(168) 2012/07/30(Mon) 15:52:52
なるほどなー。
ワンダ狼とすれば、「能力者の真偽が分からないふりし、食われ防御しているであろう狩人」偽装してるかもしれないなー。
(169) 2012/07/30(Mon) 16:01:30
いや、別にイレーネロザリー狼なら、ドロシーを救済し、村人ワンダに黒をだす構図はありうるだろー。
ワンダはなんでそう決めうてるの。
(170) 2012/07/30(Mon) 16:15:56
そもそもそんな決めうてる能力があるなら、占い師ぐらい決め打てよ。
(171) 2012/07/30(Mon) 16:19:11
>>170
うっそぉ☆そのコンビなら今日補完占いしてドロシーに黒出しでいいんじゃないかしら☆
アタシってそんなに吊り易そうなのっ☆ドロシーよりそうなのっ☆
(172) 2012/07/30(Mon) 16:19:52
グレッグ、ボリス、ロザリーが●ワンダ☆他にもいるかしらっ☆
キワどい線だけど☆ここがスッキリするならなくはない手ねっ☆
(173) 2012/07/30(Mon) 16:22:40
>>107から若干変更☆
【▼霊能者に自由投票】(投票済)
【ロザリー→●ドロシー○バーソロミュー】
【ナディア→●バーソロミュー○ワンダ】
(174) 2012/07/30(Mon) 16:43:08
家政婦 ドロシーは、裏稼業 ボリスをハリセンで殴った。
2012/07/30(Mon) 17:13:17
家政婦 ドロシーは、裏稼業 ボリス>>155 おめえ、コロコロ意見変わり過ぎだべっ
2012/07/30(Mon) 17:16:07
>イレーヌ=サン
アイエエエエッ!超理解できた!
うん。無駄な事した。ゴメンね?テヘペロ!?
さらに言えば「どうせ吊るボリスの事そこまでこだわってもしかたねーべ。灰にこだわるなら分かるけど」という内容を変に圧縮してたのも反省。
(175) 2012/07/30(Mon) 17:18:47
おら、本格的に夏バテかもしんねえ。30度以下にならねえ部屋に一日中いてくらくらしてきただ。ちょっと発言少なくなるども許してくんろ。
イレーヌさんの解説で泣けてきたべ。おら自身が気づいてない思考の流れを他人が汲み取ってくれてんだもんな。おら、ボリスに拘って視野狭窄になってただなあと、読んでわかったべ…。
(176) 2012/07/30(Mon) 17:19:02
収集家 グレゴリーは、全てはボリスが悪い。うん、それでいい。
2012/07/30(Mon) 17:20:17
>>173
人狼視点で考えてみるんだ。
仮に明日人狼が偽黒だしたら、血迷った村人が霊決めうちし、偽黒に投票、ボリスを生かす危険性があるだろうが。
今日仲間さえ占わなければ、明日白判定のほうがむしろ憂いなくボリスを殺せる。
(177) 2012/07/30(Mon) 17:32:05
>>159 ナディア=サン
いやさ。この人の話聞きたんだけどなー(チラッ とかこいつ占いたいんだけどなー(チラッとかもあまり見えないんでな。
ボリスのせいだってんならそうかもしれんが。
(178) 2012/07/30(Mon) 17:33:52
裏稼業 ボリスは、収集家 グレゴリーに首を傾げてみせた。
2012/07/30(Mon) 17:37:16
裏稼業 ボリスは、収集家 グレゴリーにこのドロシーをあまやかしてはいけない。
2012/07/30(Mon) 17:37:20
ボリスに関しての疑問は未だあるけんどな。
そんで>>145グレゴリーさん、アンカミスが多いだよ…。>>16はおらがあんたの質問に答えてる発言だべさ。
おらが「なるほど…わからんの連続」つったのは>>11だべ。そん時はジジイさまって呼んでたんで、アンカ無しじゃわかんねえからグレゴリーさんが直近でしたところにアンカしただけで内容は関係なかったべ。こんがらがるアンカはすまねえ。
だけんども、グレゴリーさん自身も元々>>6 のアンカ先はロザリーさん宛じゃなくて執事さんがおらに質問してる発言だべ。その下で>>7おらも、同じアンカ出してるべよ。>>1:235
(179) 2012/07/30(Mon) 17:39:31
裏稼業 ボリスは、家政婦 ドロシーに、とはいえ無理すんなよ。じっくり休むがよい。
2012/07/30(Mon) 17:39:45
…て、長々書いてるうちにグレゴリーさんが出てただよ…(がっくり…)
(180) 2012/07/30(Mon) 17:42:00
家政婦 ドロシーは、裏稼業 ボリスに怪訝な顔をした。
2012/07/30(Mon) 17:45:21
グレゴリーさんは、「おらと相性が悪い」と思ってるつうのはわかったけども、わざと理解しないふりしておらを狼言いたいだけなのかと思ってただ。んでも……テヘペロ…て。
おらよりイレーヌさんに言われてころっと理解されるのも、なんかもやもやするだべ。
(181) 2012/07/30(Mon) 17:52:31
ほんで、ワンダさんに関しては白黒判断できねえから、他人に丸投げするとか。
グレゴリーさんがやっぱ理解できねえおらがいるだ。
(182) 2012/07/30(Mon) 17:53:33
ドロシーはなー、思考を隠してるように見えるんだよ。霊決め打つといっても未だ悩んでるだろー。霊決め打てずローラーするんだったら、せめて占い師のほうはどう思ってるか考えを示したほうがいいかもしれんな。
今日明日霊吊る。その後、両占い師が生存して黒がでたら、どっちを信じるんだよ。
セバスにせよ俺にせよ、ローラーする以上は仮にも真を吊る作戦なんだからな、それを提案するなら曲がりなりにも道ぐらい示すのが礼儀だ。
(183) 2012/07/30(Mon) 18:07:00
裏稼業 ボリスは、これはワンダにもいえる。
2012/07/30(Mon) 18:08:56
ワンダさんは、意見の擦り合わせで、ナディアさんとボリスさんとの議論は理解しようとしてただべ。そこはよかったべ。
他にも戦術的にだけんども、おらも納得できる発言するべ。白いとこあるんだけんども。
ただ、グレさんがおらのこと「その場限り」つったら、速攻で追随してみたり、突然●ドロシーって嬉しそうに出てきて、その夜もボリスとふたりで、おら人狼だろーつって盛り上がってるところとかに不信感感じるべ。
ワンダさん、おらの「その場限り」ってのはどういう部分だべ?
それと、昨日>>1:190「あらまっ☆これは【●ドロシー】ねっ☆ <「これは」はどこにかかってるんだべ?
>>13の自意識過剰と「ウザキモいっ☆」以外の理由で頼むべ。
(184) 2012/07/30(Mon) 18:09:51
>>1:201 ワンダさん
「グレッグも言ってたけど、保身的な発言やその場逃れの発言が多いわん☆敏感すぎる☆」
グレゴリーさんはその後のActで「保身」に関しては言ってないつうてるべな。その場限りに、自分に合う意見に追随してるのはワンダさんの方じゃねえべかと思うこともあるべ。
(185) 2012/07/30(Mon) 18:13:16
>>183 ボリスさんに礼儀とか言われてもなあ。
おらは未だにボリスさん人外と見てるだ。>>51
「霊に狼がいるかいないか、な。」
細けえことだけんども、これ、変な表現だべな。ボリス視点で自然に出る言葉としたら「執事さんが狼かどうか」じゃねえべか。
(186) 2012/07/30(Mon) 18:16:54
対して、執事さんは>>48 で両白判定から、「これはボリス狂人なのかもしれませんね」と言うてるだ。
今日、偽黒出たら黒出された灰か、黒出した占師吊りになるかもしんねえべ。でラインできて決め打ち方向になって行くべ。それを両占師はしなかったつうことは、占師内訳は真狼>真狂だべなって。
ボリスの100万の言葉より、執事さんの一言の方が助けになるべ。
(187) 2012/07/30(Mon) 18:23:55
>>186
霊狼という意味なんだがなにか。
ぶっちゃけ執事の正体なんかどうでもいいんだよ。処刑すれば俺は分かるからなー。
逆に執事をみろ。俺の正体を狂だの狼だの考えていたが、真霊視点の見方じゃないだろ。そんなん考えるくらいなら、対抗を殺せば全て解決だ。悩む必要がない。
(188) 2012/07/30(Mon) 18:24:01
>>177
えっとぉ☆10回くらい読んだけど☆難しい☆待って☆
ちょっぴりボリス真霊視点を和らげて説明してくれると助かるっ☆
(189) 2012/07/30(Mon) 18:27:07
女将 ワンダは、裏稼業 ボリスに話の続きを促した。
2012/07/30(Mon) 18:27:20★
女将 ワンダは、裏稼業 ボリスに話の続きを促した。
2012/07/30(Mon) 18:27:25★
女将 ワンダは、神父 バーソロミューに電話をかけた。
2012/07/30(Mon) 18:27:48
女将 ワンダは、神父 バーソロミューもしもーしもしもーし
2012/07/30(Mon) 18:28:12
>>>>51で「俺は執事の正体が狂人とは決め打てない」つってたのに、
>>161で
「ドロシー狼なら、真か狂か分からん霊相手に固執してry」
執事さん狼はなくなったんだべか?
(190) 2012/07/30(Mon) 18:30:14
しつこい奴だな。
俺は状況から執事狂人とみて推理はしているが、仮に執事がとんでも狼なら明日分かるだけの話だろー。
(191) 2012/07/30(Mon) 18:35:58
収集家 グレゴリーは、家政婦 ドロシーに、ボリスフィルターしとけよと割と本気で言っとく
2012/07/30(Mon) 18:47:08
>>188 ボリスさん
え?? 執事さんの正体つかんでやるー!って言ってなかったべか?確かに執事さん先に吊ればボリスさんにはわかるけんどな。
あと、執事さんの方も今ひとつがんばってない気はするだよ。発言ひとつひとつは参考になるけんども。あんまり決め打ってもらいてえ意思が感じられねえな。そこがうーんて思うだ。
(192) 2012/07/30(Mon) 18:49:35
(193) 2012/07/30(Mon) 18:49:53
裏稼業 ボリスは、収集家 グレゴリーに悪い。ちとドロシーに配慮するわ。
2012/07/30(Mon) 18:49:57
家政婦 ドロシーは、収集家 グレゴリーさん、ボリスさんが尋ねたから答えたんだけんども……
2012/07/30(Mon) 18:51:58
って、書いてるうちに、配達が何度も来て、ご主人様に呼ばれてしまったべ。
すまねえけど、来れたら後でな。
(194) 2012/07/30(Mon) 18:53:26
まぁ、ドロシーは偽だと思う霊に投票すればいいんじゃないかな。
(195) 2012/07/30(Mon) 18:53:57
裏稼業 ボリスは、家政婦 ドロシーに俺たちってつくづく相性よくないよなwwww うちきろう。
2012/07/30(Mon) 18:55:13
家政婦 ドロシーは、召使 ロザリーさん、確かに実のねえ話だったべな…
2012/07/30(Mon) 18:56:34
家政婦 ドロシーは、裏稼業 ボリスさん、なら話かけないでくんろ
2012/07/30(Mon) 18:57:48
ドロシー落ち着いてw
ボリスは、貴女に「占師判断してくれ」って言ってるだけよ。
聞かれてることはそれが全て。
ボリスが(俺先吊りなんて無いぜぇ!前提の)真霊視点強すぎるから何聞かれてるのかわかりにくいんだろうけど…
語彙の違いと(役職由来の)視点の違いにいちいち引っ掛かってると大事なこと考える前に脳みそバーンするわよ?
(196) 2012/07/30(Mon) 18:58:11
裏稼業 ボリスは、家政婦 ドロシーにオッケー。
2012/07/30(Mon) 18:59:12
女将 ワンダは、ドロシーをフィルタしている。
2012/07/30(Mon) 19:00:48
(197) 2012/07/30(Mon) 19:05:02
あーひとこと言いたかったべ。
神父さんはどういう扱いすればいいんだべ。
2-2で無駄吊りできねえ。
おら灰の処理のことばっか考えて2-2を頭からすっ飛ばしちまって寡黙吊りとか言って怪しまれたんで恥ずかしいけんども。
布陣として、たとえば狂人がさっさと霊に回った場合、狼は当然占騙るべ。2−1なら占師に寡黙が回っても大丈夫だけんど、2-2で占内訳が真狼の場合、たとえば神父さんみてえのが占師だったら信用勝負できねえべさ。占師騙りは多弁狼がいいべなあ。
寡黙で灰狼が生き延びられる2-2でもあるような気がするべさ。イレーヌさんとメアリー嬢ちゃんはもう白でいいと思うだべ。
(198) 2012/07/30(Mon) 19:05:59
<ボリス真時のCO状況>
1.狂>霊>[占狼]>占>霊狼
狂人ロザリーがロケットCO。占騙りに出た狼セバスがスライド。
2-a.占>霊>[占狂]>占狼>霊狂
人人を見た狼ナディアが念のため占騙り。占い騙りに出た狂人セバスがスライド。
2-b.占>霊>[占狼]>占狂>霊狼
占騙りに出た狼セバスがスライド。
3.狼>霊>[占狂]>占>霊狂
狼ロザリーがロケットCO。占い騙りに出た狂人セバスがスライド。
(199) 2012/07/30(Mon) 19:11:19
<セバス真時のCO状況>
1.狂>霊狼>[占霊]>占>霊
狂人ロザリー、狼ボリスがロケットCO。
2-a.占>霊狂>[占霊]>占狼>霊
狂人ボリスがロケットCO。人人を見た狼ナディアが念のため占騙り。
2-b.占>霊狼>[占霊]>占狂>霊
狼ボリスがロケットCO。
狂人ナディアが3人目で占CO。
3.狼>霊狂>[占霊]>占>霊
狼ロザリー、狂人ボリスがロケットCO。
(200) 2012/07/30(Mon) 19:11:31
女将 ワンダは、予想以上に見づらいっ☆ごめんなさいねっ☆
2012/07/30(Mon) 19:12:48
>>196 イレーヌさん、すまねえだ。
占師は内訳は限りなく真狼と思うけんど、真贋はずっと悩んでるべ。性格の違いも加味しないとわからねえけど。
印象は、ロザリー>ナディア
ロザリーの方が余計なこと言わなくてきっぱりしてるところに、なんかすきっとするべ。
(201) 2012/07/30(Mon) 19:14:36
裏稼業 ボリスは、女将 ワンダに質問答えてなかったなー。また後で。
2012/07/30(Mon) 19:14:59
家政婦 ドロシーは、女将 ワンダさんは質問に答えずおらフィルターだか…わかんね
2012/07/30(Mon) 19:15:31
>>198 ドロシー=サン
だから占い師と灰見ろって。
占いの真贋見極められて、占わなくていい枠を広げられれば寡黙でも逃さないから。
(202) 2012/07/30(Mon) 19:20:24
やっだぁ☆いきなりごめんなさいねっ☆
ようやくCO状況をじっくり見てきたわん☆
これはロザリー真☆
色々当て嵌めてみてやっぱり偽じゃ変☆
霊のどちらが真の時でも2-a.がしっくり来るっ☆
やる気がない(ように見える)真占い師もいるから怖かったけど☆
(203) 2012/07/30(Mon) 19:21:18
>>202 グレゴリーさん
今、それやってるべ。
ワンダにも質問投げたし、白でいいってふたり決まったし。
グレゴリーさんへの疑問は、あんまり具体的な事柄が出てこねえだよ。グレゴリーさんはおらとワンダしか疑いかけてねえし。それ以外の情報出てねえ。その上テヘペロが出てきちまったもんだでな。
占師はずっと見てるんだけどもな…。
(204) 2012/07/30(Mon) 19:27:45
家政婦 ドロシーは、ああ、電話かかってきたんで消えるべ
2012/07/30(Mon) 19:28:50
ってことでイレーヌを除外すると☆
これドロシーかバーソロミューなんじゃないかしらっ☆
グレッグ、メアリーはボリスと同じようなにおいがしてる☆
変なこと言い出したら見直す☆でいい気がするわん☆
(205) 2012/07/30(Mon) 19:31:52
ボリスに焚き付けられたみたいでヤだけどっ☆
どーなるか分かんないし☆真贋予想出しとく☆
アタシの希望は>>174のままねっ☆
占い師 ロザリー
霊能者 ボリス
人狼 ナディア・ドロシー
狂人 セバスチャン
町民 グレッグ・ワンダ・イレーヌ
バーソロミュー・メアリー
(206) 2012/07/30(Mon) 19:37:31
女将 ワンダは、裏稼業 ボリスに頷いた。
2012/07/30(Mon) 19:40:48
んー。
メアリー襲撃で、ワンダ占って黒出したいww
なんでおらの質問に応えないのー?
まあ嫌われてるんだろうね。
ワンダが万が一狩人だったらCOする。
でも、メアリー襲撃された後だと信じてもらえない可能性も出てくる。
でもロザリーは●ワンダか…。
(*32) 2012/07/30(Mon) 19:40:54
>>203
ん?
ワンダは、CO状況はどうとでも取れるからそこからは見ないんじゃなかったのか?
おまいさんの主張からは、てっきり>>199>>200みたいなCO状況に加え、言動や判定といった+αを加味して真贋を考えるのかと思ってたのだが、>>203はCO状況のみで判断を下したように聞こえてしまうんで、誤解ならコメント欲しい
初日の主張は何だったのか、さっぱりしっくり\ピコーン/と来ない
(207) 2012/07/30(Mon) 19:42:25
>>178
黙ってる奴ら喋れよ。
とは言ってるんだけどね。
まあ占い師をベースに喋り始めた人多いから読む。
忙しい日に読めというこの地獄。暑いし。
(208) 2012/07/30(Mon) 19:53:36
ワンダは白出し襲撃だとおもうよ。
バーソロミューでも黒だそうかってくらいだったり。まあ、明日は私は白出すけどね。
ボリス万一真ならそれこそロラ止まりかねない。
(*33) 2012/07/30(Mon) 19:56:25
移民の娘 ナディアは、でも読み始めるの一時間はあと…
2012/07/30(Mon) 19:56:53
そうか…。
ボリス真ねえ…。なんだかなあ。でも執事さんが黙りこくってるし、やっぱり真なのか、あれでも;;
でも神父さん黒出しって信用されるかなあ。ワンダ黒の方がありそうなんだけど。
とかは思うけど。
占いはナディアさんに任せたべ。
もうだべだべ口調が疲れたべw
(*34) 2012/07/30(Mon) 20:02:30
でも、ボリス真の証明はできないし、ワンダもローラー完遂とは言ってる。ローラー止まるのかなあ。
明日も両白ならローラー止まらないような気がする。
(*35) 2012/07/30(Mon) 20:04:04
>>207
ナディアちゃんにも言った気がする☆CO状況が特殊だから真贋考えないっ☆って言ったのは初日の霊能者ねっ☆
占い師は昨日から真贋考えてた☆でもでもっ☆タイプが違いすぎて結局分かんなかったのっ☆
まとめると☆
「占3COからスライドの霊なんか偽に決まってっし村に勝手に滅びろとかほざいて白出し先にフォローのかけらもねえ占なんか偽に決まってっだろこんボケゲロカス」って決め打ちしちゃいそうだったから☆ナディアちゃんの考え方聞いたりしてみながら☆自重してたのぉっ☆
でももう吊り襲撃挟むし☆CO状況ちゃんと見てなかったから見て☆まとめて☆
気付いたら素直になってた☆やっだぁ☆
(209) 2012/07/30(Mon) 20:19:59
うーん、灰が白ぽいので、逆に神父さんに黒出しても納得されるかもね。
(*36) 2012/07/30(Mon) 20:31:11
女将 ワンダは、飴は不要よん☆
2012/07/30(Mon) 20:34:23
女将 ワンダは、神父 バーソロミューに電話をかけまくっている。
2012/07/30(Mon) 20:34:59
バーなんとかクマーは、能力者真贋にも灰の色にも言及してないのか
ある意味ここまで徹底しているとすごいな
(210) 2012/07/30(Mon) 21:00:11
キャー♪ワンダが可愛くなってる☆
…って思ったけど、こんな時間から仕事の電話入って調べ物させられて、てんてこ舞いなイレーヌです。
晩御飯食べ損ねた。食べたい。
(211) 2012/07/30(Mon) 21:25:07
占先は、ドロシー、メアリー以外からってのは決まってて。
バーソロミューは占う価値が無い。
グレゴリー違和感解消したけど、どうしようかな?
ワンダは素敵だけどYOU☆占われちゃいなよ!
…と思ってる。
つまり上記2人なら反対しない。
(212) 2012/07/30(Mon) 21:27:04
>>181ドロシーのグレゴリーのテヘペロについて
私からは、テヘペロしてくれるようにがんばって説明したから違和感ないわよ。
ご飯食べて続きしてくるっ
(213) 2012/07/30(Mon) 21:28:30
>>209
CO状況以外も加味してるってのは判ったが、結構大事な所と思うになんではしょってんかね、と思った次第
内容は理解した
(214) 2012/07/30(Mon) 21:30:53
>>209
その素直さの結果、推理と矛盾してると思うな。
私狼であなた疑うの叩く必要ないし。
占って白でたらそれが一番の擁護だと思うし。だいたい白かばわないとか言ってないし。かばうならもう少し本人がやってからの話で私は狼探す方が重要だし。
感覚は止めないけど、間違ってるから困るのよね。あえて間違わせてる狼ってやつに行き着くのかしら…。こんな変な狼は嫌だ。と心が言う。
(215) 2012/07/30(Mon) 21:40:07
少し時間がとれた。
ワンダの質問に答える。実に簡単だ。
メアリーにせよグレゴリー、そして今のお前にせよ、俺を真視する奴が村で、明日人狼が黒をだすとおかしな事になる。
黒だされた村人は霊ローラー完遂どころか、対立占い師を吊りにいくか場合によっては自分吊りをいいだす可能性があるからな。
特にロザリーが万が一偽の場合は、そんな妙な動きされたら面倒だろー。
逆に明日の占い結果が白白なら、人狼は安全策のもとで俺をやすやす吊れるという事だ。
だから人狼が明日黒だせば楽だとは必ずしもいえない。不安要素、即ち俺が邪魔だからだ。
(216) 2012/07/30(Mon) 21:40:36
ま、俺を真視する奴で黒だされて、明日霊ローラーしようぜという奴がいれば、そいつは人狼でいいだろう。
(217) 2012/07/30(Mon) 21:43:58
みんな普通に言ってくれた後だから思ってるところを開示していくけど、イレーヌとメアリーはもういいと思うんだ。占いたいとは全く思ってない。
ワンダはすごく気になる。推理力が歪んでるように感じるから。過程があるのに結果がワープしてきてる。このへんすごい気になる。占ってもいい位置に移動してる。
グレゴリーはワンダより素直にてへぺろしてるけど、イレーヌの説明を聞いて結論変えないとか狼でもできないだろうから純灰。
ばーくまーは手数があれば吊りたい。GJ出せ。占わず処分したい。
(218) 2012/07/30(Mon) 21:44:42
移民の娘 ナディアは、眠い…。
2012/07/30(Mon) 21:57:32
執事 セバスチャンは、すみません。もう少しかかります。
2012/07/30(Mon) 22:07:43
収集家 グレゴリーは、やっと飯食えた
2012/07/30(Mon) 22:13:56
>>216
さっきよりは把握☆アタシの「偽は補完して黒出せばいいじゃん」は軽率な考えってことね☆
>>217
一瞬そうするつもりだったらどうしよう☆って肝が冷えたわん☆
(219) 2012/07/30(Mon) 22:19:48
初日でさっくり切り分けしたんで、そこ以外見る気がないのである。
とりあえずメアリー=サンはいいだろ。イレーヌ=サンも狼ならあんだけ手間かけて仲をとりもつ必要ないわけだし。ここは白。
ワンダは占ってもらいたくて、ドロシーはまだ不安定に見えるが、あれが性格っぽいしなぁ。
あとはバーなんとか=サンってのがいるらしいが、さて。
というのが今のころの灰の評価だ。
(220) 2012/07/30(Mon) 22:21:34
まあ結局、村1人吊れれば勝ちなわけなんで、誰を疑うのも結構簡単という状況?なのかな?
結局さ「私が黒出しても信頼されそうなところ」が起点なので、ワンダに黒出しはないわけなのよ。
次と次の2回のロザリー占いからドロシーが外れればいいだけとか考えれば気楽かも。うん。
(*37) 2012/07/30(Mon) 22:35:55
>>210
あれ、どこぞで、ボリスが狼に見えんくらいは言ってたはずなんだが。
(221) 2012/07/30(Mon) 22:39:59
というか、ドロシーがポリスのなにが気に入らんのかさっぱりわからん。
(222) 2012/07/30(Mon) 22:42:43
神父 バーソロミューは、60時間以上も不毛な話を続けてんのか……。
2012/07/30(Mon) 22:43:50
>グレゴリー
グレゴリーとイレーヌは相性悪いのですかね。
グレゴリーの>>4の疑問がよくわかりません。
ドロシーは雑感雑感していて結論が見えないという事でしょうか。
>>39 ワンダ
判定見ると評価が落ちるというのは、それほどドロシー狼を疑っているからでしょうか。
(223) 2012/07/30(Mon) 22:46:50
裏稼業 ボリスは、神父 バーソロミューに手順ゲームに徹すると面白くないからなー。つい調子にのってるのもあるww
2012/07/30(Mon) 22:47:04
ポリスが気にいらんのは、昔ヤンチャしてたからじゃないかと云々。
(224) 2012/07/30(Mon) 22:47:42
召使 ロザリーは、クマーが喋ったー
2012/07/30(Mon) 22:47:47
>>220 グレゴリー
たしかにイレーネが仲を取り持つのは印象良かったですが、狼でも出来る範囲かと思います。狼が白飽和して困るほど手数は多くないです。
(225) 2012/07/30(Mon) 22:49:48
>>223 セバスチャン=サン
考え方とか思考の方向性が見えなかったんだよドロシーは。それをイレーヌに勘ぐられて、さらに説明されてやっと理解できた←今ココ
(226) 2012/07/30(Mon) 22:52:59
>>45 ナディア
推理自体はなるほどですが、ワンダほどの女ギツn……いえ、小悪魔タイプの女性であればロックオン偽装も容易のでは?
私はナディアにはワンダを占っていただきたいのですがね。
(227) 2012/07/30(Mon) 22:53:03
>>225 セバスチャン
むしろ、イレーネのやり方って、イレーネ自身は最白にはならんと思うんだが。
その点をふまえたら、どう見える?
(228) 2012/07/30(Mon) 22:54:30
>>220 グレゴリー
逆にバーなんとかさんが、少ない発言を使ってわざわざ仲を取り持っている>>47方が村のように見えますね。
バーなんとかさん狼であればそれどころではないだろうと。
(229) 2012/07/30(Mon) 22:54:40
執事 セバスチャンは、収集家 グレゴリーに頷いた。
2012/07/30(Mon) 22:55:36
ナディア視点では、ワンダってものスゴく白くねーか?ナディアが初日評価したように「あからさまに怪しくて」堅実に信用をえているロザリーの相方としては相当違和感あるんだが。
こいつロザリーサイドなら、なんで態度煮え切らなかっただよ。
(230) 2012/07/30(Mon) 23:00:29
>>228 バーリ口三ュー
黒塗りよりは上手い手だと思いますよ。悪目立ちしませんし。
ただ、まだ発言見返している途中ですが、イレーヌって結構丁寧に見ているのですよね。
ただの省エネで>>77みたいな言い方出来ないですから。
とはいえ、白決め打てるかというと微妙なところです。
(231) 2012/07/30(Mon) 23:00:49
>>230 ドロシー狼であれば、煮えきったら「答えが見えている」みたいだと思ったからじゃないですか。
(232) 2012/07/30(Mon) 23:01:50
(233) 2012/07/30(Mon) 23:02:19
>>232
そうかー?
ナディア真路線で考えてみろ。
ロザリーとは今日ラインがきれてるだろー。
(234) 2012/07/30(Mon) 23:10:56
メアリーとバーなんとかさんは占不要じゃないですかね。
そして私も殺伐村のアイドルに少し触ってみましょうか。
>>5 はやはり自意識過剰な感じがします。狼かどうかは別として、ですよ。
こういう性格の方なのでしょうが、判断難しいですね。
補完はしてもいいかと思いますが、黒狙いであれば他でしょうか。
>>7 他の意見を聞けば発言増えるじゃないですか。
(235) 2012/07/30(Mon) 23:11:48
>>11のグレゴリーは「なるほど、わからん」ではなく、「囲うという発想は無いのか。それは何故か」という質問だと思いますよ。
>>16 対抗のフォローするのも変ですが、ボリスのワンダ黒出し指令はネタだと思いますよ。
黒れば判定を見て占真贋が霊にはわかりますから、私でも黒出れば仕事が出来るので嬉しいです。
>>38ドロシーは疑われていたから占い希望者が多かったわけで、そこに黒出ししなかった事には意味があると思いませんか?
ここちょっと変ですね。天然だけに、占い真贋がドロシー視点からわからないと思い込もうとするあまりの視点固定では?
何故白出しされたのか。真だからか、狼や狂人であればなぜ偽黒を出さなかったのか。ドロシーほど対話姿勢があって状況を考えるのが好きな人であれば、それを考えることができるはずです。
やはり補完していただいた方がいいかもしれません。
(236) 2012/07/30(Mon) 23:11:59
>>234 ボリス
すみません、誰と誰のラインが切れているかkwsk
(237) 2012/07/30(Mon) 23:12:59
ナディア●ワンダ、ロザリー●ドロシーを希望します。
また、投票用紙には夏に相応しい灼熱のナイスガイの名前を是非ご記載ください。
>>98 ロザリー
能力者から切れているというのは、私もボリスもドロシーを疑っていた事でしょうか。
ボリス狂であれば希望が被っても変ではないと思いますよ。
(238) 2012/07/30(Mon) 23:14:24
ボリス狂人なのにどうして霊COしたのかが疑問ですが、しれっと霊に出る狂人も結構見ましたので、そういう事もあるのかなとしか。
(239) 2012/07/30(Mon) 23:15:24
ここは村だろJK。ここ疑うやつはあやしいまで言った本人がそこを疑ってる構図に気付いたこんな時どんな顔すればいいのか。
イヤーッ!
(240) 2012/07/30(Mon) 23:16:10
ボリスが狂人に見えるのは>>115>>117あたりですね。
最初は霊ローラーと言いつつ、霊決め打ちをかなり推している。
これって生存欲を見せる=狼を匂わすという事なのではないでしょうか。
(241) 2012/07/30(Mon) 23:17:57
>>230>>234
すごくというほど白く感じない。
他の方が印象として白い。
あとは私クオリティ論理。
占ったドロシーが白だった。
そこが疑ったところが黒の可能性は普通にある。
私は狼を村と思ってかばうことについては常習犯だから。
(242) 2012/07/30(Mon) 23:18:25
>>240 グレゴリー
ちょっと意味がわからないですね。
(243) 2012/07/30(Mon) 23:18:45
やっぱりセバスチャン真でしょう。
これほぼ確定で吊るべき。
(*38) 2012/07/30(Mon) 23:19:40
ロザリーワンダだよ。
今日のやりとり見てて、こいつらが仲間同士ならオスカーもんだよ。少なくともロザリーがワンダを疑ってる姿勢、そのロザリーに対し変事している姿が演技にみえん。
ナディア視点ならイレーネあたりは相当どす黒いだろー。ドロシーを弁護する事ですりよる人狼の可能性は充分あると思うが。
(244) 2012/07/30(Mon) 23:19:53
>>236
ドロシー>>38への突っ込みだが、ドロシー白かつロザリー真時のナディアからの偽黒って、ナディアが狂人でも狼でもあまりうまくないと思う。
(245) 2012/07/30(Mon) 23:19:56
すごくワンダに黒出すんじゃねえといっているボリス。
出さないしw
(*39) 2012/07/30(Mon) 23:20:25
(246) 2012/07/30(Mon) 23:26:34
うーんラインってあんまり考えてないんだよね…。
私に考える能力が無いというだけなんだけど。
狼同士なら何でもできるじゃない?
もしロザリー狂とかだと切れて当然でもあるし。
私そういう偽装だまされやすいし。
ロザリーがワンダ村に黒出したいというアピールとかだと狂ならありえそうだしとか。
(247) 2012/07/30(Mon) 23:26:39
>>245 バーなんとかさん
そうかもしれませんが、私はドロシーの回答が聞きたかったのですよ。
ドロシーはかなり他の評価を気にするタイプですよね。その彼女がそこだけスルーなのが気になったのです。
(248) 2012/07/30(Mon) 23:27:51
>>130は狼の発言と見るとちょっと怖いですね。
イレーヌ>>133は深いですね。考えている印象が強いです。
>>135を見ても、ご本人が仰る通り単体で追うタイプではないのでしょうね。
(249) 2012/07/30(Mon) 23:29:23
>>244
どす黒いかなあ。確かに白飽和するほど余裕内と考えればイレーヌの行動が無いとはいえないけどさ。
イレーヌ狼なら放置してドロシー吊らせた方が楽じゃない?
それ以前に、ロザリーがイレーヌを初手白囲いとか性質的に無いと思うよ。
(250) 2012/07/30(Mon) 23:30:30
やっだぁ☆やっとグレッグがアタシのこと見てくれそう☆
過去に同じタイプで痛い目見たとか☆話しても白黒付けられる気がしないとか☆ばっかりだったんだからっ☆んもうっ☆
(251) 2012/07/30(Mon) 23:30:50
>>211
イレーヌちゃんったらやっだぁ☆
お世辞なんてらしくないじゃなーい☆
(252) 2012/07/30(Mon) 23:34:26
>>244 ボリス
返答ありがとうございます。
ロザリーワンダが切れていると。ふむ。疑っていたのは前からなのに結局占って
ないのが気になります。
昨日の発言ではイレーヌよりもワンダを気にしていたようですし。そこで世論に流されるのかという思いがあります。
イレーネは単体で見ると疑いにくいのですよね。
(253) 2012/07/30(Mon) 23:35:16
>>215このあたりが発端かなぁ。
スイッチ入った原因がイマイチ。
目をかけてやったのにゴルァなのか?
(254) 2012/07/30(Mon) 23:39:04
それにしても、町に入ると体調が悪くなるのは何かの呪いでしょうか。
更新前に覗く努力はいたしますが、これでさようならかもしれません。
私なりに努力はいたしましたが、信用度的にはボリスが残りそうですね。
その際には、ローラー完遂だけはお願いしておきたい所存にございます。
(255) 2012/07/30(Mon) 23:40:05
執事 セバスチャンは、人数分のサンドイッチとオレンジジュースを用意した。
2012/07/30(Mon) 23:41:45
執事 セバスチャンは、それでは皆様、おやすみなさいませ。
2012/07/30(Mon) 23:41:58
ロザリーちゃん☆ドロシーみたいなの捕り逃したら後悔するわよっ☆もし確白ならそれはそれで町側にはプラスよねん☆
その辺考えてみてねっ☆あとは託しちゃう☆
それじゃ☆アタシこれで失礼するわん☆ごめんなさいねっ☆
(256) 2012/07/30(Mon) 23:43:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る